だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

『ほどほどマッチョになる』第3週

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

『ほどほどマッチョになる』第3週目です。

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

前回まではなぜか体重は増加しております。

こんなに運動してるのに!

筋トレによる筋肉増加が原因と無理やり結論づけしましたが、果たしてそうなのでしょうか。

↓前回はこちらから

daitennen-life.hatenablog.com

 

今週減量してなかったらさすがにやる気が落ちるなあ

緊張の第3週目です。

 

ちなみに今週からダイエットサポートアプリ『カロリーママ』を利用しています。

caloriemama.net

 

このアプリすげえ~っす。

まずは目標体重を設定します。

そしたら1日の摂取カロリーと消費カロリーの目安を計算してくださいます。

ふんで1日の食事内容を登録するんですが、なんと食事の写真を撮るだけでAI様かなんかがメニューを自動判別して候補を表示、カロリーを計算してくれるんです。やべえっす。未来感が半端ない。

f:id:daitennen5:20181110104917j:plain

もちろん自動判別したものを手動で修正ができますので順調に自分が納得できる形で登録できます。

 

日々の登録画面はLINEみたいなチャット画面になっておりAIの保健室の先生的な女性が応援してくれます。あまり食べ過ぎると怒られます。

f:id:daitennen5:20181110104305j:plain

(応援してくれるんです)

 

f:id:daitennen5:20181110104409j:plain

(1日の総合評価)

 

このアプリをインストールしてからカロリーとか気にするようになりました。

すごい助かってます。ありがとうございます。

 


【カロリーママ】食事写真を撮るだけでアドバイス!~OL編~

 

ちなみにこのアプリ無料です・・・・・・ありがたい!

ぜひみなさんも試してみてください!

iOS

「カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート」をApp Storeで

Android

カロリーママ AI管理栄養士がダイエットサポート - Apps on Google Play

 

 

 では第3週目報告です!

 

 

 目次

 

 

レーニング内容

基本のトレーニング内容です。

 

筋トレ(3日サイクル)

1日目  胸、肩をガッチリさせる系

2日目  お腹を割る系

3日目  休息日

※サボったらズレていきます 

 

運動(2日サイクル)

1日目  ランニング、なわとび

2日目  休息日

※運動は気が向いたら休息日もやるつもり

 

筋トレ内容に関しては下記記事にて詳細を書いています。
daitennen-life.hatenablog.com

 

 

 

では週間報告になります。

 

11/4(日)

朝から雨でしたが夕方には止んだので夕食前に前日サボってしまった分の運動を行いました。

ランニング10分+縄跳び10分。 

ランニングかなり慣れました。だんだん時間を伸ばしていく予定です。

縄跳びも両足跳びが200回できたり、駆け足跳びが150回できたり。

順調に伸びています。キツイけど楽しいです。

 

f:id:daitennen5:20181110105335j:plain

 

 

 

11/5(月)

運動と胸・肩ガッチリ系の日。

この日は『寺ジャズ』に参加していたため帰宅が遅くなってしまいました。

daitennen-life.hatenablog.com

 

そのため運動はランニングを11分行い、5分ウォーキングでおしまいに。

筋トレはしっかりとやりました。かなり眠かった

f:id:daitennen5:20181110105349j:plain

 

11/6(火)

帰宅後、飲酒!

寝てしまった!

寝ちゃった!

あ〜あ

f:id:daitennen5:20181110105450j:plain

 

 

 

11/7(水)

 運動と前日分の筋トレ(お腹割る系)です。

ランニングはだんだんと時間を延ばしており、今回は12分間走りました。

縄跳びは後ろ跳びもやってみました。後ろ跳びいいですよ!普段使わない腕の筋肉使っている感じがしてすごく辛いです。筋トレにもなってそうです。

 

運動から帰ってきてからは前日分の腹筋割り系筋トレ。

こちらもかなり慣れてきて筋トレ始めた頃よりはプルプルしなくなってきました。

f:id:daitennen5:20181110105606j:plain

 

11/8(木)

 胸、肩ガッチリ筋トレのみDAYです。

プルプルプルプル

 

f:id:daitennen5:20181110105625j:plain

 

 

11/9(金)

 運動のみDAYです!

 

が!

この日は仕事で展示会へ。

ポートメッセ名古屋にて開催された『メッセナゴヤ2018』に行ってきました。

日本最大級の異業種交流展示会 | メッセナゴヤ2018 名古屋

こういう展示会に行かれた方は知っていると思うんですが、めっっっっちゃ歩くんですよ。なのでこの日はそれをウォーキングとします!それでいいんです!

f:id:daitennen5:20181110105810j:plain

(めっちゃ歩いた!)

 

11/10(土)

前日の運動が微妙な結果になってしまったのでランニング13分と縄跳び10分やりました。

あとは腹筋割る系筋トレです。

 そして夜は奥さんの両親と焼肉!!!

こういう時はアホみたいに食べることにしてます!

体重計る前なのにめちゃ食べたので今週の体重もやばいかも!

 

f:id:daitennen5:20181110212211j:plain

 

今週の体重

 では今週の体重発表です。

 

じゃーーーーん!!!

f:id:daitennen5:20181110212237j:plain

f:id:daitennen5:20181110212258j:plain

 

やった〜〜〜〜!!!

先週から痩せた〜〜〜〜!!!

 

キタキターーーーーーーー!!!

 

 

 

  

まとめ

 ついに体重が減る傾向がみられました!

今週減ってなかったらもうやる気ダウンになりそうでしたがギリギリセーフ!

本気で嬉しい!

しかし相変わらずサボって寝てしまう日があります。

来週はそういう日を無くしていき、今までの運動とトレーニング続けていきたいと思います!

 

でも

とにかく嬉しい!

ウレシイ!!!

 

来週が楽しみだ!

がんばるぞ!

 

それではまた土曜日に!!!!

 

 

ちなみに今日は

昼食:マクドナルド

夕食:焼肉

なんていう食事でしたので摂取カロリーの目標を倍以上オーバーしています。

f:id:daitennen5:20181110213636j:plain

カロリーママも驚いてます。 

 

 

 

daitennen-life.hatenablog.com

応援よろしくお願いします!

 

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 (そろそろこういうのも飲んだ方が良いのかなあ)

 

 

 

僕はAmazon Musicで音楽を聴いています。

ランニング中とかも音楽聴いてると時間が過ぎるの早いですね!

まだお試しでない方はぜひ。30日間無料お試しありますよ!