だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

月5,000円のミュージックライフ。

こんにちは

 

改めまして、いとうともひこ(@daitennen5)と申します。

 

古銭 日本銀行券C号5,000円 聖徳太子 5,000円札

 

 

僕は現在20代後半、名古屋の中小企業に務めるサラリーマンです。

結婚して約5年、子供も一人男の子がいます。

子供はめちゃくちゃ可愛いし、夫婦仲は良好だし、毎日とても幸せな日々を過ごしています。

 

 

幸せですがお小遣いは5,000円です。

一般的に少ない方だと思います。

 

我が家の制度では、弁当代や飲み代などは別途家計から出してはもらえますが、

だからといって毎週飲みに行ったり、毎日ランチには行けません。

行きません。

そんなことしたら殺されます。

 

結婚してある程度社会人として仕事もしてきたつもりですが、なかなかお小遣いは増えません。(給料が増えてないので当然。)

 

 

そんな僕の趣味は中学生の時に初めた楽器演奏。

高校生になってからはバンド活動も始め、いろんなバンドをやってきました。

現在もバンドをやってたり、奧さんとラジオに曲を投稿したりしています。

 

この楽器演奏という趣味はなかなかにお金がかかります。

ある程度バンド活動をしていれば練習に使うスタジオ代やライブでのノルマ、その他交通費やCDを買ったり、ギターの弦など消耗品もあります。

 

まあ趣味というものはそんなものですが、正直5,000円のお小遣いではつらいです。

 

 

でも僕は楽しいライブをし、新しい音楽と出会い、新たな楽器を始めたりと、なんかいい感じで楽しんでいます。

 

今やっているバンド「我聞」は、リーダーがお寺の住職です。

いつも練習はそのお寺で行なっています。

その度にお寺でご飯ご馳走になったりしてます。

すげーーー助かってます。お世話になってます!

 

新しい楽器を始めるときなんかは基本HARD OFFかヤフオクでジャンク品を買って自分で修理したりします。

知り合いから譲り受けることもあります。

 

PCのフリーソフトも詳しくなりました。

最初に使っていたDAWは無料OS「Ubuntu」付属のArdourでした。

デュアルブートなんて知らなかったので、Windowsさんは出会って1週間でサヨナラしました。)

 

なんだかんだ工夫次第でやりたいことをやってます。

 

そこでこのブログでは今まで通りアルバムレビューを書いたり、僕が影響を受けた音楽を書いたりなどの投稿を行いつつ、あまりお金をかけず音楽を楽しむ方法を紹介し、月々のお小遣い収支報告を勝手にしていくつもりです。

 

 

それに僕が経験したことが誰かの助けになればいいですし、自分の活動履歴としても残せるのでなるべくたくさん記事を書いていきたいと思います。

 

 

当たり前ですが僕は月5,000円以上お小遣いが欲しいです。

現状全く満足はしていません。

機材、楽器、CD、家、、、、、、欲しい物は無限にあります。

 

そのためAmazoniTunesアフィリエイトリンクを貼ったりしますので、

もし記事が面白かったり、気になった商品があったらぜひリンクからご購入お願いします。

 

月5,000円がどこまで増えていくのか、皆さんのお力を借りながら挑戦していきたいと思います!

 

 

そして!

 

早速宣伝です。

 

僕が高校の時に参加していたバンドが久々に音源を作り、各ストアにて配信をしています。

試聴してもらい、もし気に入ったらぜひダウンロードしてしてみてください。

下記のリンクから各配信ストアに飛べます。

https://linkco.re/6nUTSZne

 

Apple Music、iTunesはこちらから

  

 

僕はギターを弾いたり、歌ったり、曲を作ったり、数曲ミックスしたりしてます。

 

一曲ダウンロードされれば約100円の売り上げ。

それをメンバー4人で割ります。

売れてほしい、、、

 

どうぞよろしくお願いします。 

 

 

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

 

 気になる・・・・