だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

裏テーマ

こんにちはー
 
だいてんねんです。
 
 
今回は僕がこのブログを開設したもう1つのテーマを書こうと思います。
 
 
僕は今までいろいろなことに手を出しては、あまり続かず挫折をするというローテーションで生きてきました。
 
その歴史を振り返りつつもう一つのテーマをお伝えできればと思います!
 
目次

続かない歴史

囲碁に興味が出て(←漫画の影響)本を買い、かあちゃんの実家から碁盤セットを引き取ってきて、さあやったるぞーって始めたはいいものの2週間くらいで飽きて(難しすぎて)ぽーいっと挫折、、、
 
ナンプレを教えてもらい、毎日やれば頭柔らかくなりそうとアプリをダウンロード、隙間時間にやろうと思ってたら、数回しかやらず、アプリ削除。
 
・日記をつけよう!自分の行動を分析したり単なる思い出でもいいから書こうと日記帳を、買ってきて終了。
 
字がありえないほど下手くそなのでボールペン字講座の本を購入。1週間ほど真面目にやったがその後の記憶はないです。
 
、、、その他たくさんあります。数え切れないくらい。
 
たくさん振り返ってみましたが、始まる前に終わってるパターンも多かったです。
 
 
ちなみにブログ開設も今まで数え切れないほどしてきました。
 
結果は全て同じです。
数回更新で終了〜
 
 

なんでまたやるのさ?

そんな僕がまたブログを始めたきっかけは今まで読んでこなかったジャンルの本を読み始めたからです。
 
実はなんでもチャレンジすることを今年の目標の1つにしています。(他の目標はまた後日にでも)
 
 
 
ある日チャレンジする内容を考えがてら図書館に行ったとき、今までは見向きもしなかったビジネス書や自己啓発本なんかが目に入ってきました。
 
試しに数冊借りてみたら、なかなかタメになること書いてあるじゃないですか!!
新たな知識との出会いで僕のやる気も燃え上がったわけです!
 
 
特にどの本にも物事をやり通すこと、続けることの重要性が書かれていました。
純粋な僕はすべてを真に受け、性懲りもなくブログを開設したのです。
 

まとめ

今回は本気でブログに取り組みます。
そのために自分が記事を書きやすい音楽をメインテーマに更新しまくります。
ブログをまた始めるきっかけになった本の紹介なんかもできたらいいなあ~
 
そんなこんなでどこまでこのブログが続くか、見守っていただければと思いまーす。
 
では!