だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3年後、確実に地獄ギタリスト。

こんにちは。 いとう(@daitennen5)です。 突然ですが僕はジャズメンに憧れています。 ジャズができればほとんどの音楽ができると思っています。 渋さ知らズは良い例で彼らぐらいテクニックとセンスがあればどんなジャンルにも対応できちゃいます。 これは…

アルバム・レビュー the pillows『MY FOOT』

こんにちは いとう(@daitennen5)です。 今回のアルバムレビューは the pillows 『MY FOOT』です! 僕がまだ高校生でピロウズを聴きまくっていたときに発売されたアルバムです。 当時聴いていた記憶はありますが、詳しく内容を覚えていません。 約10年前に…

バイオリン用のチューナー、買ったった!

こんにちは いとう(@daitennen5)です。 僕はバイオリンをやってます。 はい。 始めたのは2017年4月です。 気がつけばもう1年以上やってるわけで、それなりに弾けるようになっていたいんですが、これがなかなか難しい。 ギターやベースを10年以上弾いてきた…

月5,000円のミュージックライフ。

こんにちは 改めまして、いとうともひこ(@daitennen5)と申します。 僕は現在20代後半、名古屋の中小企業に務めるサラリーマンです。 結婚して約5年、子供も一人男の子がいます。 子供はめちゃくちゃ可愛いし、夫婦仲は良好だし、毎日とても幸せな日々を過ご…

3大ギタリストの話

こんにちは いとう(@daitennen5)です。 発売中のギターマガジン10月号の特集は「我が心の新3大ギタリスト」。 今回は紙面掲載スペースの都合上、僕の「心の新3大ギタリスト」が載せられなかったようなのでこのブログで紹介したいと思います。 ギタマガさ…

もしもピアノが弾けたなら・・・①

いとう(@daitennen5)です。 僕は3年ほど前からピアノの練習をしています。 最初はシンセサイザーで練習していたんですが、鍵盤が足りないし、タッチがクナクナだし、やる気が出ずになかなか上達しませんでした。 しかし半年ほど前から子供がピアノ教室に通…

アルバム・レビュー BRICK『GOOD HIGH』

こんにちは いとう(@daitennen5)です。 久々のアルバムレビューです。 今回はBRICK 『GOOD HIGH』 先日10年ぶりに再会した知り合いに教えてもらったファンクアルバム! ジャケットからしてファンクネス溢れかえっております。 それではお付き合いくださー…

ブログ再開します!

こんにちは! だいてんねん改め、いとうともひこ(@daitennen5)です。 4月に体調を崩し、下記レビューを最後にブログサボってましたが再開することにしました! daitennen-life.hatenablog.com サボっていた半年(ザックリ)いろいろなんじゃかんじゃ忙しく…