だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

我聞ライブ at 『3.11 わすれなの鐘 〜チャリティーライブ〜』

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

10月21日に『わすれなの鐘 〜チャリティーライブ〜』に我聞で出演しました。

 

f:id:daitennen5:20181024143556j:plain

 

名古屋にある東別院 対面所にて行われたチャリティーライブです。

我聞はライブ運営にも携わっています。

 

 今回は計4バンド出演しました。

紹介したいと思います。

 

出演者

f:id:daitennen5:20181024143620j:plain

坊さんバンド G・ぷんだり~か

名古屋を拠点に全国各地で精力的に活動中の有名なお坊さんバンド。

メンバー全員お坊さんです。

我聞のVo.修さんは元メンバー。

メディアにも多数出演しているので知っている方も多いと思います。

ポップなロックンロールバンドです。

 

 

f:id:daitennen5:20181024143636j:plain

我聞

僕が参加しているバンドです。

Vo.修さんが僧侶として過ごす日々のなかで感じたことを歌にしています。

曲調はカントリ―やフォークって感じですかね。

僕はマンドリンや、フィドル、ハーモニカなどいろいろやらせてもらっています。

 

 

f:id:daitennen5:20181024143654j:plain

みなみ風

愛知県を中心に活動しているフォークグループ。

ヴォーカル3人、アコギ3人、ベース、マンドリン(今回はお休み)の大所帯グループ。

迫力ある楽器陣の演奏に負けないヴォーカル陣のハーモニーがステキです。

打ち上げではメンバーみんながお酒を嗜むため大盛り上がりの大騒ぎです。

 

 

f:id:daitennen5:20181024143721j:plain

兵戈無用ブルースギルド

浄土真宗の僧侶 北條さんのブルースユニット。

今回は我聞の修さんもウォッシュボードで参加していましたがメンバーなのかな?

北條さんとは一緒にバンドをやっていたこともあり、もう長い付き合いになります。

強烈な個性がカッコいいユニットです。

ギターのコジマさんもカッコいいんですよね~

 

ちなみにこの4組が中心となってチャリティーライブを開催しています。

詳しくはこちら

3.11 わすれなの鐘 ~チャリティーライブ~ 公式ホームページ

 

来年3月10日に同じく対面所にてライブを開催します。

今回はそのプレライブという形で会場の音響や座席、運営方法を確認しました。

特に音響は課題が山積みですので3月10日に向けてできる限りの改善をしていきたいと思います。

 

僕個人としては今回の演奏があまり褒められたものではないのものをしてしまったので、そちらも課題です。

フィドル猛練習します!

 

最後になってしまいましたがライブにお越しいただいたみなさま、寄付をいただいたみなさま本当にありがとうございました!

必ず被災地に届け復興の力になりたいと思います!

次回3月10日もよろしかったらお越しいただければと思います!

出演するバンドも増えますのでどうぞお楽しみに。

 

ではまた。

 

 

3.11 わすれなの鐘 ~チャリティーライブ~ 公式ホームページ

 

 

今回の出費

¥0(定期圏内)