だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

『ほどほどマッチョになる』第1週

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

昨日宣言しました『ほどほどマッチョになる』

daitennen-life.hatenablog.com

 

早速第1週の体重を公開していきます。

 

やった運動や筋トレの内容を書いてから体重を載せていきます。

最後まで読んでいってもらえたらうれしいです。

おデブさん一歩手前のアラサーさんは参考にしてもらえればと思います!

 

 目次

 

レーニング内容

10/21(日)

ライブでした。なんもしてないです。

なんもしてないどころか打ち上げで大量に酒を飲み、中華料理を食べまくりました。

そもそもこの時まだ痩せる気ありません。

 

f:id:daitennen5:20181027162558p:plain

でも7km歩いてるのはなんででしょう。

 

10/22(月)

痩せようと思ったのです。

なので走りました。

体が悲鳴をあげたのがわかりましたね。

本当にアキレス腱がヤバそうだった。

1kmぐらいしか走っていないみたいです。(通勤で約6km歩いてます。)

f:id:daitennen5:20181027162648p:plain

 

10/23(火)

雨だったので帰ってご飯食べてすぐ寝ました!

 

f:id:daitennen5:20181027162746p:plain

 

 

10/24(水)

走りました。

1.5kmは走った。

準備体操は大事ですね。

ちなみに筋トレもしたんです。

ダンベルがないから本を何冊か持って、

toremo.jp

このサイトの

10.ダンベル・ショルダープレス

12.フロントレイズ

14.リアレイズ

を50回ずつです。

めちゃしんどいです。

(回数とかもうちょっと考えてやらないとイケナイみたいですね。)

f:id:daitennen5:20181027162822p:plain

 

10/25(木)

走る気マンマンでしたが子供を寝かせるために一緒に布団に入ってからの記憶がない!

気づけば朝でした。

f:id:daitennen5:20181027162856p:plain

 

 

10/26(金)

雨でした。

お酒飲みました。

ハイボール350ml  2缶。

すぐ寝ちゃいそうでしたが筋トレだけはやりました。

f:id:daitennen5:20181027162935p:plain

 

 

10/27(土)

1日中、車移動でした。

奥さんの実家にお邪魔して、すき焼きご馳走になりました!

お酒も飲んだ!

筋トレだけやりました。

f:id:daitennen5:20181027215549j:plain

 

 

今週の体重

 では今週の体重発表です。

 

 

 

じゃん!!!

f:id:daitennen5:20181027215610j:plain

f:id:daitennen5:20181027215717j:plain

 増えてる!!!

 

前日の早朝は65.2kgだったので、体重計る時間帯でかなり違いますね。

明日の朝も計ってみます。

まとめ

結果は増えました。

晩御飯食べた直後なので仕方ないですね。

それに7日中2日しか走ってないですし、筋トレも3日だけです。

 

まだ始まったばかりなのでデータ不足。

まあこんなもんでしょう。

とにかくこれぐらいのペースでもいいので継続していこうと思います。

 

それではまた土曜日に〜