だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

10月収支報告 〜月5,000円のミュージックライフ〜

f:id:daitennen5:20181030194131p:plain

こんにちは。

 

いとう(@daitennen5)です。

 

10月の終わりが近づいています。

先月につづいて月5,000円のミュージックライフご報告です。

 ↓先月の報告

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

今月はまさかのおこづかい¥189スタートだったのでほとんど何も買いませんでした、、、いや、買えませんでした。

 

↓おこづかい189円の原因

daitennen-life.hatenablog.com

 

でもなんとかなるもんですね。

お金がかからない新しく始めたこともあれば、お休みした活動もありなんじゃかんじゃ楽しい1ヶ月でした。

 

今月もいろんな活動まとめましたので、どうぞ見てってくださーい。

 

目次

 

 

主な活動

 〇やれたこと

・ブログ更新

なんといってもこのブログ。

なんとか2ヶ月目も更新しています。

今のところまだ楽しいですね。

ダイエット企画とか始めたので、かならず週1で更新するネタができました。

10月のPVは400ぐらいです。

検索からの流入が増えてきているので今後に期待です。

ブログ収益?あるわけないです!

 

・読書感想文

通勤で読んだ本の感想文を投稿し始めました。

これから横溝正史だらけになりそうな予感です。

 

daitennen-life.hatenablog.com

 

daitennen-life.hatenablog.com

 

daitennen-life.hatenablog.com

 

10月はあと一冊『アンデルセン童話』を読んだのですが、あんまり面白くなかったので感想文書けていません。

多分これからも書きません。

 

今は横溝正史八つ墓村』読んでます。

冒頭から恐怖の文章で震えております。

八つ墓村 (角川文庫)

八つ墓村 (角川文庫)

 

 

読み終わったら感想文書きますね~

 

 

 

・『ほどほどマッチョになる』宣言

しちゃいました。

ダイエット&鍛えます。

30手前でちょいプヨお腹を退治しておきます。

放っておけばお腹がどんどん出てくるのは確実なので今のうちです。

毎週土曜日に1週間のトレーニング内容や体重を記事にして更新しています。

よかったらそちらも覗いてみてください!

 

↓宣言した記事

daitennen-life.hatenablog.com

 

↓第1週報告

daitennen-life.hatenablog.com

 

そういえば運動用に100均で縄跳び買いました!

-100円!

 

 

・我聞ライブ

10月は僕が参加するカントリーフォークバンド『我聞』のライブが3回もありました。

ライブ楽しかった!けど、疲れた!

それぞれ記事にしましたんでよかったら。

daitennen-life.hatenablog.com

daitennen-life.hatenablog.com

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

 

 ・我聞 音源制作

ライブが多かったのでちょっとずつですが進行中です。結構いい感じで録れてると思うので早くたくさんの人に聴いてもらいたいですね。11月は録音メインの活動になりそうです。

 

 

・ジャズ地獄ギター投稿

続けてますよ!

週末に向けてちゃんと計画を立てるようになりました。やっぱり地獄ギター難しいです。これからなかなか先に進まなさそう。速すぎる。難しすぎる。

ジャズギターはまあまだやれてます。

段々と瞬時にコードを押さえられるようになってきました。

よかったらTwitterフォローお願いしまーす。

 

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

〇できなかったこと

・ラジオ投稿コーナー用楽曲制作

残念ながら今回はお休みしました。

ちょっと僕がモチベーションが出なくて。

月1回のラジオですが結構しんどいんです。

11月はできるかなあ。

 

・アニメーション制作

なんにも手をつけれてないです。

ペンタブ買ったからにはやらないと!

 

〇活動まとめ

10月も盛りだくさんでした。

11月は地獄ジャズギターやダイエットなどをしっかりと継続して身につけていきたいです。

ブログも1000PV目標にします!(一応ね)

収益化も目標!

 

頑張ります!

 

 

収支報告

では10月の収支報告です。

 

おこづかい                                                         

5,000円

 

Amazon Music Unlimited                                

-780円

 

 Planet Waves PW-CT-14 マイクロバイオリンチューナー

 -3,158円

 

TOMBO ハーモニカホルダー

 -873

 

縄跳び(100均)

 -108

 

 我聞 バンド活動費(ライブ3回(通勤圏内)、練習2回・メンバー宅にて)

-0円

 

収益 

+0円

 

残高 81円!!!

 

すごい!乗り切った!

金銭的にかなりギリギリでしたが楽しい10月でした。

特にブログに何を書くか考えるのが楽しかったですね。良い趣味になっています。

 

もう11月は5,000円で遊びまくるつもりです!

ではまた来月ご報告いたしま~す

 

 

僕はAmazon Musicで音楽を聴いています。

僕のおこづかいの1/5を持っていきますがその価値あります!

まだお試しでない方はぜひ。30日間無料お試しありますよ!