だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

『ほどほどマッチョになる』第5週

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

『ほどほどマッチョになる』第5週目です。

daitennen-life.hatenablog.com

 

先週は足が痛くなってしまって運動ができない状態でした。その為か体重は増量。焦る・・・

1回軌道に乗り始めたローテーションができなくなると不安になりますね。

筋トレがやめれなくなっちゃう人の気持ちがちょっとわかります。

ああ〜今週体重どうなってるんだろ〜〜〜

不安です。

 

では第5週のもろもろ公開していきます!

 

↓前回はこちらから 

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

 目次

 

レーニング内容

基本のトレーニング内容です。

 

筋トレ(3日サイクル)

1日目  胸、肩をガッチリさせる系

2日目  お腹を割る系

3日目  休息日

 

運動(2日サイクル)

1日目  ランニング、なわとび

2日目  休息日

※運動は気が向いたら休息日もやるつもり

 

筋トレ内容に関しては下記記事にて詳細を書いています。

 

daitennen-life.hatenablog.com

 

では週間報告です。

 

11/18(日)

この日は家族で日本モンキーセンターにお出かけ。

めちゃ歩きましたよ。ちょっと足痛くなりましたが大丈夫かな?と運動を再開しました。

久しぶりの運動なので運動はランニング5分、なわとび5分にしました。

やっぱりちょっと足痛いなあと思いながら運動していましたが帰宅後痛みが悪化。

こりゃヤバイかも・・・・・

 

筋トレは肩、胸ガッチリ系。

実は11/17(土)に「このメニューをやった!」と先週のブログに書いたのですが、ブログをアップした瞬間に寝てしまい、サボってしまいました。

なのでこの日にやりました。嘘ついてしまった。

f:id:daitennen5:20181124213747j:plain

 

 

 

11/19(月)

ああ〜足痛い。

先週とは反対側の左足が痛い。

前日歩きまくったのに運動したのがイケなかったようです。

今週も運動は自粛。完全に治るまで運動は控えます。

筋トレは腹筋割る系。

これはちゃんとやりました。(嘘じゃないです。)

f:id:daitennen5:20181124213806j:plain

 

 

11/20(火)

筋トレはおやすみ。

運動もできないので焦ります。

体重が心配。

なので運動代わりにこの日からプランクを毎日やることにしました。

(腹筋割る系の筋トレでやっていましたが。)


【1分で分かる筋トレメニュー】プランクで体幹を鍛えよう | Smartlog

30秒、45秒、1分を30秒の休憩を挟みつつやりました。

 

f:id:daitennen5:20181124213834j:plain

 

 

 

 

11/21(水)

プランクと肩、胸ガッチリ系の筋トレです。

いまだにプランクがプルプル。

でも腹筋が固くなってきている気がします。

気がするんです。

f:id:daitennen5:20181124213853j:plain

 

 

 

11/22(木)

腹筋割る系の筋トレです。

日頃のプランクが効いているためか腹筋周りの疲労が感じられます。

いつもの筋トレがめちゃくちゃツラかった。腹筋が全部ブチ切れるかと思った。

f:id:daitennen5:20181124213913j:plain

 

 

 

11/23(金・祝)

仕事が休み!そのため運動量が少なくなっちゃいました。

休日は歩数が極端に減ります。

プランクだけやっておきました。

 

 

嘘です。

何もせずに寝てしまった。

f:id:daitennen5:20181124214022j:plain

 

 

11/24(土)

さあドキドキの測定日です。

胸、肩ガッシリ系の筋トレとプランクはやりました。

足の痛みもない為明日からランニング等を再開しようと思います。

先週も同じこと言ってましたけどね!

f:id:daitennen5:20181124214033j:plain

 

 

今週の体重

 では今週の体重発表です。

 

 

 

ジャン!

f:id:daitennen5:20181124214043j:plain

 

ジャジャジャン!!! 

f:id:daitennen5:20181124214106j:plain

 

 

 

イヤッホ〜〜〜〜〜〜イ!(減ってる!!!)

 

まとめ

体重が減っています。

運動もしていないのに。

これがどういうことだかみなさんわかりますか?

僕の身体が今まで噂ばかりで実態が確認されていなかった都市伝説的未確認生物(UMA)の『痩せ体質の人』になりつつあるということなのです。

 

嬉しい。素直に嬉しい。

 

この素晴らしい兆候の要因を僕なりに考えてみました。

①健康管理アプリ『カロリーママ』を利用し毎回の食事を記録し始めてから、少しずつカロリーのことが気になり、バカ食いをしなくなりました。食事制限という意識はなくしっかり食べるんですが必要以上に食べなくなった。

②ときどきサボりつつもしっかりと筋トレを継続している。そんな僕はとても偉いと思う。

 

以上です。

 

いやあ〜嬉しいな。

嬉しい。最高。

 

このまま『ほどほどマッチョ』へ一直線と行きたいところです。

来週が楽しみ!

地道にやるぞおお。

 

 

それではまた土曜日に!!!

 

 

 

daitennen-life.hatenablog.com

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 冬のボーナスが出たら買っていいことになりました!

ボーナスが出たらね!!!

 

 

 こっちも!

ボーナスが出たらの話!!!