だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

『ほどほどマッチョになる』第4週

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

『ほどほどマッチョになる』第4週目です。

早いもので宣言からもう1ヶ月が経ちました。

daitennen-life.hatenablog.com

 

今のところ継続できているのでいい感じです。

先週はついに減量の兆候がみられ歓喜に湧きました!

daitennen-life.hatenablog.com

 

こっからガンガン行くぞ!っと鼻息荒くしていたらふと異変が・・・・

 

足首痛い、、、(特に右足)

 

まさかの負傷です。

そんな医者に行くほどではないと思いますが、走るのとか縄跳びとかやらないほうがよさそうな感じ。

いい感じで運動を続けれていたのでショックでしたが、ここで完全に痛めたら元も子もないので無理せず様子見で過ごしました。

筋トレは継続して行っています。

果たして運動しなくて体重は大丈夫だろうか。

測定がドキドキです。

 

 

では第4週のもろもろ公開していきます!

 

 

 

 目次

 

レーニング内容

基本のトレーニング内容です。

 

筋トレ(3日サイクル)

1日目  胸、肩をガッチリさせる系

2日目  お腹を割る系

3日目  休息日

 

運動(2日サイクル)

1日目  ランニング、なわとび

2日目  休息日

※運動は気が向いたら休息日もやるつもり

 

筋トレ内容に関しては下記記事にて詳細を書いています。

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

 

では週間報告です。

 

11/11(日)

 この日から右足首に異変が。(ちなみに左もちょっと痛い)

 朝起きて歩くと痛みがありました。

もう何年も運動していなかった身体がいきなりダイエットとか始めるからビックリしたんでしょうかね。

っていっても大して運動してないんで身体が弱いだけでしょうけど。

 

この日は運動がない日なので、筋トレ(肩、胸ガッシリ系)だけやりました。

f:id:daitennen5:20181117215433j:plain

 

 

11/12(月)

この日も足痛い!

そのため運動はおやすみしました。

腹筋割る系の筋トレだけ行い寝ました。通勤で1時間以上歩くため足がツライ。

あんまり症状が良くなっていない気がする。

 

f:id:daitennen5:20181117215452j:plain

 

11/13(火)

引き続き運動はおやすみ。

筋トレは休息日。

ダイエットの効果が出てきているのか、通勤で履いてるズボンのウエストが若干ゆるくなったような。

上司からは気のせいだと言われてますが、、、

f:id:daitennen5:20181117215607j:plain

 

11/14(水)

この日から会社の倉庫掃除が始まり結構な重労働。

筋トレをサボろうかと思いましたが、自分に喝を入れ胸、肩ガッシリ系筋トレやりました。エライ!

足首は若干良くなってきたような。もう少し様子見ます。

f:id:daitennen5:20181117215626j:plain

 

11/15(木)

この日も倉庫掃除。

帰宅後、すっげーお酒を飲みたい気分でしたが我慢!

僕は車で近所の田んぼまで行き車内で楽器の練習をしているため、お酒を飲むと練習できなくなっちゃうんですよね。

防音室ほしい。

防音室を設置する家がほしい。

家を買うだけのお金がほしい。

 

なんてことを考えながら腹筋割る系の筋トレやりましたよ!

絶対ほどx2マッチョになって、なんやかんや上手くいって金持ちになるんだ!

f:id:daitennen5:20181117215650j:plain

 

 

11/16(金)

1週間お疲れ様です!って事でお酒飲みました!

筋トレも休息日のため何にもしなかった。

仕事では倉庫掃除が1番ハードな日で何回階段昇り降りするんじゃいってぐらい動いた

3日間地味に1万歩以上歩いてるのでもしかしたら痩せちゃったかも。

 

f:id:daitennen5:20181117215701j:plain

 

11/17(土)

今日は息子の幼稚園の授業参観でした。

息子が幼稚園で楽しそうで何よりでした。

参観が終わり長崎チャンポン屋へGO!!!めっちゃ食った。

うまかった〜

f:id:daitennen5:20181117221544j:plain

(やっぱこういう系はカロリー高いんですね)

 

筋トレは胸、肩がっしり系です。

少し筋力ついてきたような。あんまりプルプルしなくなりました。

 

f:id:daitennen5:20181117215716j:plain

 

 

今週の体重

 では今週の体重発表です。

 

運動を1週間おやすみしたためちょっと不安ですがどうでしょう、、、、

 

 

 

 

 

 

じゃん!!!!

f:id:daitennen5:20181117215732j:plain

 

 

 

f:id:daitennen5:20181117215752j:plain

 

 ああ〜〜〜〜やっぱ増えてる〜〜〜〜

 

 

 

まとめ

やっぱり運動しないとダメですね。

身体は正直です。

今日はかなり足首の調子が良かったんですけど一応運動をおやすみしておきました。

明日からはちょっとずつ運動して行こうと思います。

きっと来週は痩せているはず!頑張ります!

 

それではまた土曜日に・・・・

 

 

 

daitennen-life.hatenablog.com

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 加圧シャツ、気になります。買っちゃおうかなあ〜