だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

『ほどほどマッチョになる』第6週

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

『ほどほどマッチョになる』第6週目です。

daitennen-life.hatenablog.com

 

 先週は運動もしていないのに体重が減るという奇跡が起きました。

 

↓前回はこちらから

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

『痩せ体質の人』になりつつある僕。

今週はどうでしょうか?どうなんでしょう!?

 

それでは第6週のもろもろ公開していきます!

 

 

 目次

 

レーニング内容

基本のトレーニング内容です。

 

筋トレ(3日サイクル)

1日目  胸、肩をガッチリさせる系

2日目  お腹を割る系

3日目  休息日

 

運動(2日サイクル)

1日目  ランニング、なわとび

2日目  休息日

※運動は気が向いたら休息日もやるつもり

 

筋トレ内容に関しては下記記事にて詳細を書いています。

daitennen-life.hatenablog.com

 

では週間報告です。

 

11/25(日)

 この日から運動するぞ!と意義込んでいましたが

 

やっぱり左足痛い、、、、

 

完全に痛みがなくなるまで運動はしないと決めたのでやめておきます。

腹筋割る系の筋トレをやって、この日からストレッチも始めました!

 

こちらの動画のメニューをやっています。


前屈が出来るようになる2分簡単ストレッチ!体が硬い人でも出来るストレッチ

 

身体が柔らかいと血流がよくなって痩せやすいという噂がありまして。

その噂を信じてこれからストレッチは毎日やるつもりです 。

今まで考えたこともなかったですが開脚とかもできるようになりたいなと思ってます。

f:id:daitennen5:20181201220025j:plain

 

 

11/26(月)

『寺ジャズ』でした!  

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

参加者の方が親睦会を企画してくれました!

ええ、飲みましたよ。食べましたよ。

 

この日は休息日です。

毎日のプランク


【1分で分かる筋トレメニュー】プランクで体幹を鍛えよう | Smartlog

ストレッチだけはなんとかやりました。

f:id:daitennen5:20181201220044j:plain

(なぜか11/27になってますが11/26のデータです。)

 

 

11/27(火)

足の痛みがほぼなくなってきました。

もう少しかな。

胸、肩ガッシリ系の筋トレとプランク、ストレッチをやりました。

プランクがとにかくキツイ。

f:id:daitennen5:20181201220245j:plain



 

 

 

11/28(水)

 帰宅→食事→お風呂→就寝

全てをサボりました。

f:id:daitennen5:20181201220307j:plain

 

11/29(木)

前日のサボってしまった分の腹筋割る系の筋トレ、ストレッチをやりました。

腹筋が悲鳴を上げてる。プルプルプルプルプルプルプルプル

f:id:daitennen5:20181201220341j:plain

 

11/30(金)

週末です。

翌日は休日なのでお酒飲んでしまいました。

そのまま寝ました。

あ〜あ。

f:id:daitennen5:20181201220354j:plain

 

12/1(土)

我聞のレコーディングでした。

前日サボった分の胸、肩ガッシリ系の筋トレとプランク、ストレッチやりましたよ。

眠い!

f:id:daitennen5:20181201220407j:plain


 

 

 

今週の体重

 では今週の体重発表です。

 

 ジャン!

f:id:daitennen5:20181201220639j:plain

 

 

 

f:id:daitennen5:20181201220857j:plain

 

イエ〜〜〜イ!!! 

 

まとめ

今週も減量しております。

これは完全に調子に乗ってきています。

足も痛みがなくなったので明日から今度こそ運動を再開しようと思います!

そしたらまた痩せちゃいますね。ほどほどマッチョがもうすぐそこです!

 

来週も楽しみだ!

 

それではまた土曜日に!

 

 

 

daitennen-life.hatenablog.com

応援よろしくお願いします!

 

 

 

Tarzan(ターザン) 2018年12月13日号 No.754 [自体重トレ173] [雑誌]

Tarzan(ターザン) 2018年12月13日号 No.754 [自体重トレ173] [雑誌]

 

 買うしかないなあ、、、、

 

 

 救ってくれ!

 

 

僕はAmazon Musicで音楽を聴いています。

筋トレ中もノリノリです!

まだお試しでない方はぜひ。30日間無料お試しありますよ!