だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

『ほどほどマッチョになる』第9週

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

『ほどほどマッチョになる』第9週目です。

daitennen-life.hatenablog.com

 

 寒さが身にしみすぎて家から出るのがツライです。

季節の変わり目なのでバッチリ風邪を引いてしまいました。

運動がなかなか出来ないので体重は増えていそう。

体重測るのが怖い!

 

では第9週のもろもろ公開していきます!

 

↓前回はこちらから

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

 

 目次

 

レーニング内容

基本のトレーニング内容です。

 

筋トレ(3日サイクル)

1日目  胸、肩をガッチリさせる系

2日目  お腹を割る系

3日目  休息日

 

運動(2日サイクル)

1日目  ランニング、なわとび

2日目  休息日

※運動は気が向いたら休息日もやるつもり

 

筋トレ内容に関しては下記記事にて詳細を書いています。

 

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

 

では週間報告です。

 

12/16(日)

数日前から喉が痛く、鼻水もズルズル。

運動なんかとてもじゃないですがやってられません。

 腹筋割る系の筋トレとストレッチはやりました。

f:id:daitennen5:20181222220924j:plain



 

 

 

12/17(月)

この日は我聞ライブでした。

初めて教会で演奏させてもらい面白い経験でした。

疲れ果てて帰宅。

もともと筋トレは休息日なのでやらず、プランクとストレッチもサボりました!

f:id:daitennen5:20181222220938j:plain

 

 

 

12/18(火)

胸、肩がっしり系の筋トレ、プランク、ストレッチちゃんとやりましたよ。

風邪もよくなって来たのでそろそろ運動できるかも 。

f:id:daitennen5:20181222220951j:plain

 

 

12/19(水)

仕事は有給でおやすみしました。

特に用事はなかったのですがたまにはこういうのもありですな。

穏やかな日でした。

 

風邪も完全回復!

久々に運動しましたよ。

思っていたほどキツくなくまた習慣がつくまで頑張ります!

腹筋割る系の筋トレもストレッチもやりました!

よっし!痩せた!

f:id:daitennen5:20181222221012j:plain

 

 

12/20(木)

運動、筋トレ休息日。

前日が仕事休みだったので月曜日的な気分で木曜日を過ごしました。

プランクとストレッチはやった!

f:id:daitennen5:20181222221023j:plain


 

 

12/21(金)

もう完全なる年末モード。

仕事もテキトーです。

定時になり次第ソッコー帰ります。

運動をやるつもりでしたが息子の妨害にあい出来ず。

胸、肩がっしり系の筋トレだけやってプランクとストレッチはサボり。

f:id:daitennen5:20181222221036j:plain

 

12/22(土)

嫁さんの実家でクリスマス会!

サンタさんがきて息子にプレゼントをくれました。

LaQありがとうございます。寒い中ご苦労様です。 

LaQ (ラキュー) ボーナスセット 2018

LaQ (ラキュー) ボーナスセット 2018

 

息子さんはアホみたいに喜んでいます。

 

クリスマス会の前に運動(ランニング10分+縄跳び5分)をやっておいたので心置きなく飲んで食べました。 

帰宅後腹筋割る系の筋トレをやりました!

さあ体重測りますよ!

f:id:daitennen5:20181222221047j:plain


 

 

今週の体重

 では今週の体重発表です。

 

f:id:daitennen5:20181222221117j:plain


 おっ!!!

 

 

f:id:daitennen5:20181222221147j:plain

やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 

 

 

 

 

まとめ

痩せてる!

すげえ!!!

 

実はお腹周りに今までなかった筋肉が見えてきたんです。

シックスパッドの上のふたつっぽいやつがうっすら見えるのです。

 

コレはほぼマッチョです。

こういう明らかな変化や体重が減っていたりするとモチベーションが上がりますね!

せっかくいい感じになってきているので、年末年始でだらだらな体に戻らないよう気を引き締めていこうと思います!

 

 

それではまた土曜日に・・・・

 

daitennen-life.hatenablog.com

応援よろしくお願いします!

 

 

ボーナスで買うはずが、、、、他に欲しいものがたくさん、、、、、どうしよう 

 

 

 

 

僕はAmazon Musicで音楽を聴いています。

筋トレ中もノリノリです!

まだお試しでない方はぜひ。30日間無料お試しありますよ!