だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

音楽、楽器、モノづくりが好きな20代後半既婚子持ちサラリーマン(男)が、月5,000円のお小遣いでエンジョイするミュージックライフを綴ります。

だいてんねん ~月5,000円のミュージックライフ~

『ほどほどマッチョになる』第10週

こんにちは

 

いとう(@daitennen5)です。

 

『ほどほどマッチョになる』第10週目です。

daitennen-life.hatenablog.com

 

先週は体重がかなり減りました。

↓前回はこちらから

daitennen-life.hatenablog.com

 

何故かはわかりませんが、日頃の行い(筋トレ、運動)が良いからでしょう。

今週もこの調子でどんどん痩せていこうと思います。

ただ年内の仕事も終わり実家に帰省(寄生)しているためグデングデンな毎日が始まっています。

少し体重が心配です。

大丈夫かなあ

 

では第10週のもろもろ公開していきます!

 

 

 

 目次

 

レーニング内容

基本のトレーニング内容です。

 

筋トレ(3日サイクル)

1日目  胸、肩をガッチリさせる系

2日目  お腹を割る系

3日目  休息日

 

運動(2日サイクル)

1日目  ランニング、なわとび

2日目  休息日

※運動は気が向いたら休息日もやるつもり

 

筋トレ内容に関しては下記記事にて詳細を書いています。

 

daitennen-life.hatenablog.com

 

 

 

では週間報告です。

 

12/23(日)

 運動も筋トレも休息日。

のんびり過ごしました。

ストレッチとプランクはやりました。

f:id:daitennen5:20181229213622j:plain

(153歩ってヤバくないですか?) 

 

 

 

 

12/24(月)

祝日の振替で仕事はおやすみ。

前日飲みすぎて若干二日酔いに。

何も出来なかった

f:id:daitennen5:20181229213705j:plain

 

12/25(火)

 運動と胸、肩がっしり系の筋トレ、プランク、ストレッチやりました。

足の痛みもなく風邪からも完全復活。

運動がちょっと楽しい。

f:id:daitennen5:20181229213800j:plain

 

 

12/26(水)

翌日にお寺で録音をするため仕事終わって岐阜まで帰ってそれから名古屋のお寺まで車でパソコン置きに来て、そのあとまた岐阜に帰って、寝た!

流石に何もする気になれなかった。

f:id:daitennen5:20181229213938j:plain

 

12/27(木)

仕事納め!

俺さん今年もお疲れ様でした!

 

仕事のあとはいつもお世話になってるお寺でお困りお探偵おロミーの管楽器録音!

寺ジャズで知り合った方に声かけて音を入れてもらいました。助かった!

今回もなかなか面白い曲が出来てるのであともう少し頑張ります!

全てをサボりました!

f:id:daitennen5:20181229214022j:plain

 

 

12/28(金)

実家に帰省!

飲んで食べて飲みました!

何もせずに寝た!

やばい!

f:id:daitennen5:20181229214049j:plain


 

 

12/29(土)

運動もする気が起きず、筋トレも嫌なのでプランクとストレッチだけやりました。

実家は堕落しますね。何もやる気が出ない。しかし両親に感謝です。 

息子も遊んでもらってめちゃ嬉しそう。

ただグダグダだから体重が心配だなあ

測定してきます!

f:id:daitennen5:20181229214117j:plain



 

今週の体重

 では今週の体重発表です。

f:id:daitennen5:20181229215814j:plain

f:id:daitennen5:20181229215838j:plain

ビミョー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ということで先週から+0.1kgでした。

何もいうことないな。

てか実家の体重計が汚くてすみません、、、汚いですよお母さん。

そのまま載せる息子もアレですが。 

 

今日はもうとにかく眠い!

なのでこれでおしまいです!

来年はもっと痩せるでしょう。

きっとね!

 

 

それではまた土曜日に・・・・

 

 

 

daitennen-life.hatenablog.com

応援よろしくお願いします!

 

 

僕はAmazon Musicで音楽を聴いています。

筋トレ中もノリノリです!

まだお試しでない方はぜひ。30日間無料お試しありますよ!